しゅうまいの256倍ゲーム日記

しゅうまい(@shumai)がプレイしているゲームの日記です。

制服の王子様(オジサマ)

制服の王子様(オジサマ)友情エンドでしたガックリ


1ヶ月くらいちまちまと無課金で遊んでいた枯れ専ゲーム「制服の王子様(オジサマ)」ですが、ようやくエンディングまで来ました。


明日にはクリアです。



しかし、オジサマの攻略はできずに「友情エンディング」という不甲斐ない結果に終わりました…!


パラメータが低いほどいいのかなと思ってマイナス58まで持ってきたのですが、それが悪かった様子です。





なお、エンディングに進む前に本当にそのエンディングで良いのかしつこく聞かれ、パラメータ調整の課金アイテムを勧められました。


結局は金で解決かい?!


それにしても、このゲームはストーリー性がなかなかグッと来る内容で、人生の酸いも甘いも経験した大人の味わい深いお話でしたので、とても満足しております。


何か比較対象をと思い、最近話題になった乙女ゲーム「ボーイフレンド(仮)」を始めてみましたが、ストーリーがお子ちゃま過ぎるのと、変にカードゲームの要素がありお話に集中できないので、私には先に進めるのが苦痛でした。





2周目はどのオジサマにしようかな。
念願叶うように攻略サイトとか見ちゃおうかな(今までノーヒント)





無課金でも約1ヶ月で攻略できるので、一日わずかの時間で遊べて忙しい人でもOKのゲームですよ。


制服の王子様(オジサマ)
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download



Posted from するぷろ (`・ω・´)

制服の王子様(オジサマ)を始めてみた


乙女ゲーでカテゴリあってる?のかよくわからないのですが、女子が渋いオジサマを攻略するストーリーゲームです。





この手のゲームを遊んでみるのは初めてなのですが、なかなか面白いですね。


一日に無料で進められるチケットは5枚しかないので、毎日ほんのわずかな時間で遊べます。毎朝4時リセット。


私が選んだターゲットは、バーテンダーの立原志麻。現実社会で全く接点がなさそうなところがポイント。





バーテンダーとしての物腰やわらかい表の顔と、関西弁でドS口調の裏の顔という二面性を持っています。
主人公(自分)は、バーにアルバイトで雇われたという設定です。





主人公はカクテル作りの腕をあげていけるのか?立原の秘密の過去とは?


一日に進められるのがほんのちょっぴりですが、忘れずに毎日遊んでいます。


チャラい若者男子を攻略するよりも、渋いオジサマにアタックしたい方は是非遊んでみてください。


制服の王子様(オジサマ)
価格: 無料 (価格は変更になる場合があります)
Download



Posted from するぷろ (`・ω・´)